木曜日、あるお母様との面談でのことです。

「うちは2人めの受験なので、まあ何となくわかっているのですが、
 1人めのお子さんが高校入試を受けるお母さんは、なかなか制度がわかりにくいと
 思いますよ。私も1人めのときは学校の説明と塾の説明の両方である程度納得できました。
 ぜひ塾で説明されたらいいと思いますよ。助かるお母さんもいらっしゃるんじゃないかなぁ。
 あっ、この一覧表コピーしてください。学校でもこんなのはもらえなくて・・・・。」

というご提案を頂きました。有難うございます。

たしかに、特色選抜は推薦じゃないし普通科なのだよとか生徒さんに言ったら、
 「へぇー」 なんて反応でしたので、どうやら制度が理解されていないようです。

そこで早速ですが、30日の日曜日、午後6時から緊急に説明会を開きます。
塾の3階の西側教室で行います。

たとえば平成24年度でいえば、西宮南は定員204人のところ受験者172人で、
定員割れと新聞には出ていましたが、実際に合格したのは134人だけで、
しかもそのうち何人かは、南ではない別の高校に回し合格になっています。(塾調べ)
・・・・・このようなお話もおりまぜて、1時間ぐらいでまとめようと思っています。

自由出席、退席自由ですので、ご都合がよろしければお越し下さい。
ご興味があるのに当日ご都合が悪い方は個別対応しますのでご連絡下さい。
お電話49-4119でもメール(ホームページのお問い合わせ欄にあります)でも大丈夫です。
(この件については3年生の生徒さん(1名のぞく)には昨日のうちに書面で配付しました。
 のこる1名さんには本日の強化学習のときに配付します。)

また、12月7日にある兵庫進学摸試(中3公開テスト)を塾内でも実施します。
一般申し込み(締め切り済み)をされていない方のみを対象とします。
これは本日の強化学習のときに書面を配付します。

いよいよ、本番の戦闘開始です! 

いでよアドレナリン!
進め一億総火の玉だぁ!