当塾は「暴風警報」発令時のみ休講です。

大雨・洪水などその他の警報発令のときは
塾は開いています。(事前の取り決め)

よって本日は通常通り開いていますが
お住まいの地区により各家庭で
塾に「行かせる」「行かせない」の判断をしてください。

出席した人だけで、復習中心の勉強をします。
大雨・洪水いずれかの警報発令時には授業は先には進みません。

◆◆
加筆:振替授業は実施しません。
なぜならば別日への振替は、来れる人、来れない人に分かれ、結局授業が進められないのです。よって大雨警報が出ても休講にせず、集まった人だけで復習中心の勉強会(個別対応)をしています。ただし教務の都合上、どうしても進まねばならないときは塾の指定した別日に(生徒に謝りながら)振替授業を実施することがあります。そういうイレギュラー対応以外では事前の取り決め通りです。それでもケアが必要な方は土曜日の午後3時30分以降に来てください。補習のために先生が待機しています。また個別指導の方は、スケジュールの折り合いがつけば別日に振替えることもあります。

暴風警報以外をなぜこのようなルールにしているのかというと、子供の預け先として塾を当てにしているご家庭もあるからです。

暴風警報は完全休講です。自習も認めません。振替もありません。
ケアの必要な人は土曜日の午後3時30分以降に来てください。

◆◆
武庫川の水位はこちら
(追記、15時10分現在で水位は下降に転じています。
 がまだ水防団の待機範囲内です。)

当塾の位置する地区は洪水時水位2mから3mです。
周辺の広範囲が同等です。
塾が危ないなら、そもそもそれぞれの自宅が危ないのです。
各家庭でご判断を。