予定通り本日から中間ボンバーが始まっています。

先週の内に生徒たちにはボンバーのスケジュールシートを配付しました。

前回との変更点は以下の通りです。

①通常授業の時間は必ず集合するものとする。
 そのとき通常授業の用意も持ってくること。
 ゼミ受講者も同様。

②報告用紙に毎回先生のサインをもらう。
 入室時と退室時の2回。

③授業の出席もボンバーの回数にカウントする。

以上です。

近隣4中学のうち、高須中だけなぜか一週間早いので
高須中の人は30コマのノルマをこなすのが少々きつい
かも知れませんね。でも、ごちゃごちゃ言わないでね。

中3はこのあと2週間おきにテストですよ。
それで内申点がほぼ確定です。
高校での受験は3月だけど、その得点の半分は
中学のテストでもうじき確定するのですよ。

これからが、これまでを決める!