現在高2の生徒は新方式の大学入試を受けることに
なるのですが、入試で使う英検はコンピューターを使う試験なので、
実施会場が限定されており予約が必要となっています。
(予約しないと英検の受検が出来ない!)

ところが会場が少なすぎて土日の受検が出来ないのではという問題が
発生しています。受けるのは高校生ですよ!

さらに受験生が個人で予約するというシステムなので
その子が予約をうっかり忘れたらアウトになるのです。

受験できなくなるのです!(英検採用の大学はですけどね)

来年の4月から7月のテストの予約
今年の10月7日が締め切りですよ。
(延長されました!)
11月11日締め切り
(なくなっちゃった!)

下のリンク先をよく読んで!ちゃんと予約して!

しかし、この入試改革、準備不足では?
(追加:やはりというか何というか。締め切りが延長されましたよ。)
(さらに追加: やめるんかーい!)

でも、お上には逆らえません。

運転免許証の認知症検査も同様ですね。
制度には賛同できますが、そもそも予約が取れなくて
免許を失効しそうになり相当追い詰められます。
(実際、身内の予約で経験しましたが、どこも満杯で予約が取れない)