維新塾は地元の小さな塾です。

学校が休校中は、塾のクラスを分割して少人数にしぼり
運営時間を普段の2倍に増やすことで何とか学習環境を
維持しています。

塾生だけに公開しているサイトにて空席での自習の予約も
できるようにしました。人数制限の都合で2席から4席しか
用意していないのですが毎日のように予約してくる生徒もいます。
(高3になる卒塾生も、家では集中できないとのことで
 維新塾を自習場所に利用したいと連絡してきたので受け入れ中)

授業のほうも順調に進んでおり、幸いすべての生徒が例年通りか、
またはそれ以上まで進むことが出来ています。

以下は中学クラス生の数学の例です。
(うちはクラス指導と個別指導のハイブリッドです)
新中1はほぼ全員が教科書の第一章正負の数は完了しています。
順調な生徒は第三章方程式まで突入しています。
中2は第二章の連立方程式の文章題の簡単なところまで完了、
中3は因数分解(すでに第二章平方根も80%完了)、
夏休みが大幅に少なくなるので、中3は前倒しで受験の理科もスタート
しました。

小学生は全員個別指導です。
新小6は一番遅い生徒で、あと5ページで小学校の算数は終了!
新小5は4年生からの在籍者は1学期分は完了しましたし
コロナ前にギリギリ入塾してきた新小5は、
これまでの弱点つぶしと小5の例年の5月の学習までは完了しました。

さて、これまで新規募集のご案内はしていませんでしたが、
これからは受け入れ可能です。
興味のある方はご連絡をお待ちしています。