維新塾にはどうやったら入れるのか?
そもそも募集しているのか?
看板も出てないじゃん!

いやホームページはあるのですよ。手作りのダサいやつですが。
維新塾のHPはこちら

チラシは数年に一回しか入れませんし、ネットは手作りなので ” 塾 ” で検索しても出てきませんし…

本当に申し訳ないです。

◆◆
うちは個別指導とクラス指導の両方をやっています。
そのうちの個別指導にはいつでも入れますよ。
個別指導はクラス指導より1回あたり250円程度高くなるだけに設定しています。
ご連絡いただければ無料学力診断を受けていただく日時を決めて、そのあとで無料体験授業を受けていただき…というどこでも同じようなルートをたどります。学力診断でどんなに低学力だったとしても基本的にはお断りすることはありません。また高学力でも同様です。もし普通の学力ならクラス指導をお勧めさせていただいています。しかしクラス授業のほうはカリキュラムの都合上、はいるタイミングを見計らってはじめは個別指導で調整します。カリキュラムに追いつくための自習には付き合いますので大歓迎ですが、際限のない無料補習を要求されてもお応えできません。

◆◆◆
普通というのは中学生でいうと「定期テストで350点(500点満点のうち)ぐらいはとる。計算は出来る。漢字も読める。これはペンですを英語で反射的に言えるし書ける」程度です。

300点ぐらいだとちょっと出来ないグループになります。この子たちは個別指導のほうが伸びると思いますよ。

それ未満の人はまず計算の修行からです。学校の成績がどうこうではありません。人生のやり直し。教えてくれたら出来るなんて思い込みは捨てて下さい。現状を真摯に認めましょう。勉強が出来ないのは自分の責任なのだと。その反省ができれば復活も可能です。

◆◆◆◆
過去に中3の春に数学0点からスタートして3か月で80点に上がった先輩は実在します。彼は自分の現状を他人のせいにしなかった。驚くべきことですが親は一度も塾にお越しになりませんでした。子供の自己責任を貫かせようとしたようです。お金は親が払ったようですが。その子は無事公立高校へ進学しました。弟は公立高校から旧帝国大学へ進学しましたよ!


問い合わせはこちら http://ishinjuku.com/nishinomiya/entry4.html

管理料だとか施設利用料だとか毎月プラスして請求する塾は多いようですが、うちは書いてある通りの金額です。(授業料900円/30分と大きく書いて安く見せて、欄外に小さな字で〇〇代4500円/月なんていう書き方はしていません。こういう書き方をして安く見せるのが常識なのかな。私は反省しなきゃいけませんね。商売が下手だ。せめて看板ぐらい出さねばいかんのだろうなぁ。)

維新塾のHPはこちら