そろそろ学校見学の季節です。

今回ご紹介するのは常翔学園中学校です。

7月16日にイベントがあります。小4小5小6向けのイベントです。

なかでもドローンは大人気だそうで予約開始後すぐに満席になるのだそうです。

ラジコンみたいに操縦するのかなと思いきや、参加者がそれぞれつくるプログラムによってドローンの離陸から指定空路を飛ばし、着陸地点へ正確に降ろそう!というイベントのようです。まるでイーロンマスクのスペースXみたいですね。

めっちゃ面白そうやん! 私がやりたい!

6月25日に予約開始だそうです。ドローンはすぐにいっぱいになりますがほかにもイベントはたくさんあるのでぜひ参加してくださいということです。見学したんだから受験してねとか言われませんし、しつこく誘われるとかありませんので私立の学校が無料でやってくれる体験学習だと思って参加してみましょう。
リンク先に詳細があります。イベント名はオープンスクール7月16日。講座名はいっぱいあるなかで私の個人的なおすすめは「感じようドローンの可能性」です。ドローンは9時20分スタート24組と11時20分スタート24組の2回。イベントは7月16日、申し込み開始は6月25日ですよ!

ちなみにスペースX・ファルコンヘビー・ブースターの自動着陸動画がこちら(2分50秒あたりから)。飛ばすことよりも着陸させるのがすごい!技術の進歩にびっくりしますよ。冗談抜きで私は感動のあまり涙が出ました。(この動画は音が鳴りますのでご注意)